月曜に買ってちまちま続けてきた徳用豪州牛焼肉も昨日で終わる。バター焼きにすると肉のくさみが消えて良。今日は仕事がちょっと延長戦したのでワイズへ寄る。ブラジル産の加工調味済み鶏肉とライフガードとトマトの野菜ジュース、男梅キャンデー。レジはいつだか好印象だったちっちゃい子のとこ通ればよかったなァ。好印象ってのは別に可愛いとかなんとかじゃなくて、接客に誠実さを感じた。だから何だと言われると返す言葉も無い。
肉は早速焼いて、火の通りがいまいちなのでレンジで1分加熱したのち喰う。格別にうまいものでもないが実に肉肉しい。普段肉肉しくない食生活なのでたまには一週続いてもいいんじゃないかと思うのであった。現在体重は62kgが壁っぽく61以上いけん。