9時半起床。一心地ついて鉢作成開始。
なにぶん用土の量が半端ないんで普通のブレンド園芸用土・黒土・腐葉土を順繰りにちょっとずつ(といっても5Lくらいだろうか)注ぎ攪拌しながら徐々に鉢を埋めてゆく。
こんなにでかい鉢は初めてだ。なんだかオラワクワクしてきたぞ。嘘だぞ。腰痛ぇぞ。こんなん持てねぇぞ。そのうち"グキッ"ていくぞ多分。秋桜の空に思い出した。
部屋内で作った(外でやれよ)鉢をどうにかベランダへ追いやり、モリンガ移植…根にくっついてる土塊、砕ける。爆熱ですか? いいえ、爆熱ではありません。
(゚-゚)。o O (まあ何とかなるだろ
モリンガ周辺の土をやや高くし、大量に水やって完了。死ぬなよ。
――どうやら元気に水吸ってくれてるらしい。今の時期は外出しっぱなしちゃってもいいけどこれ、流石にもう頻繁な出し入れはできない。腰壊す絶対。爆熱腰砕け。てか置き場所が困る。冬場怖し。