モリンガの身長測ってみたらもう30cm超。鉢を替えたいのであるが、正直
こんなデカいのどこ置きゃいいのさ。洗濯機の上? 重圧で洗濯機の蓋ブッ壊れないかしら。
まぁまだ土も充分な量無いし鉢底の穴がまたデカいんでメッシュも買い求めねばならない。キャンドゥにあったっけか。残りの土はライフ(キャンドゥが入ってるお店。マックもある、どうでもいいが。)で買うことに。

        • -

仕事帰り、メッシュ買いにD2へ。ユニディはカードがぽしゃったので何となく回避。って今日も雨だよ! ファッ(ースト)キ(ッチ)ン!
そしてメッシュだけで済むはずもなく、黒土15L、腐葉土14L、軽石2Lを買い求めてしまう。網は50cm×1mの徳用ロールゲット。
帰りは、昨日の比じゃない楽さ加減。腐葉土軽いし。ただ雨が強いのにはまいった。アパート着いたら止んでるし。
マツキヨで安かったマイク・ポップコーン ブラックペッパー味。スパイシーな中に調味パウダーが効いている。100均のバターポップコーンより量は少ないがこれは良い品。ゴテゴテ濃い味のついてるポテチよりはこういうのの方が断然好感。調子こいて一袋食い切ってしまった。264kcal.