昔も夏だったなァ…PCがイカレたのは。そんなことをぼんやり思いながらちーともままならぬ愛機と対峙したのも昨日の事。サウンドバイスとネットワークケーブルを認識しなかったがそれも苦心して復旧。新PCは発注したけれど、それはそれで良い。一度こんなことがあると年季入ってるだけに怖いのだ。
原因不明であるが、昨日コンセントの電源入れてから即時PCの電源押して反応しなかった(また押したらすぐ反応した)。アレでBIOSかどこかのスイッチがおかしくなったのかもしれない。多分そうだ、うむ。

        • -

だから何で仕事帰りに買い物しようって日には必ず雨なんだよ!
答:その方がシチュ的にアツいからよ。
まあ嘘だけど。
今回は最近欲しいものランク上位のモリンガ用でかい鉢&土が目的。ついでにユニディカードとやらを作っておこうわいと先ずはサービスカウンターへ……ユニディカードというのはクレジットカードらしい。即却下。
店内店外を吟味し、多分15号くらいのツリーポット(容量65L)と14号の鉢皿と土を25L。余裕で足りませんが運搬の都合上これが限界です艦長。
店から出発する前に思ったこと。

(゚-゚)。o O (生きて帰れるかなァ

実際運搬する段になると、ほぼ曲乗り。スクーター4人乗り(学生時代に以下略)なんてメじゃないね!!
しかも雨!! …は、別にどってことないんだが。
土の袋が破損したり鉢ん中に入れた皿がぶっ飛んだりとか、そんなことは決してなく無事生きて帰れました。人生ってのは生きてるだけでも大したもんなんです。もっと生きたらもっと大したもんだ。だからもっと生きてみるといい。
疲れたのではちみつバウムクーヘンをいただく。バームじゃなくてバウムだろうから「はちみつバーム」という表記は間違ってると思う。