そういやエイプリルフールセールなるものが催されていた。曰く、ウソのようなホントのようなお値段。どっちだよ。そーゆー売り文句の割には別段どうってことなかったり。むしろ精肉の安いのがなくて困った。惣菜のコロッケ系揚げ物が50円だったんでそれだけ押えた。
いつだかレトルトの牛すじカレーなるものを見ていずれ自分で作ろうと思ったものである。今がその時だ。宇宙スペースナンバーワン、ではありません。
すじが結構縦長なもんで包丁入れたが当家使用の安物ステンレスではまるで刃が立たなかった。ゾーリンゲンとかそういうの一本欲しいんだが大抵三本セットとかの売物になってるんよね。困る。ルウ入れない状態で(入れると焦げつく)3時間ばかり煮込んで、おたまで鍋の壁へすじぐいぐいやって切れるくらいになってたので仕上げる。完熟トマトのチャウダーブレンド
はよ寝るつもりだったのにまた2時前までもつれ込み空腹に耐えかね寝る。