インストール情報なし(HDD交換前のバックアップ)でやってるせいか裏白蛇へ行けない。なもんで普通の白蛇へ。メイン武器が長巻と悲しいこと請け合いであるが割合順調に進み15F、開幕マジックハウス。即鈍足喰らってギニャ〜となる。火柱で牽制、肉薄するオオイカリベルトーベンに鈍足・封印。数が多く対応間に合わず叩かれる、あたかもヘタレサポートセンターである。しかしここで叩いてくるのはユーザーでも上司でもなく狂ったベルトーベン×3であったとさ。他にもたまらんガッパとか迫る。
Q: なんでマジックハウスでカッパなんだこのやろう
A: 狂乱ベルに召還されたのよ
炎上使って、杖:ばしがえ[-4]がまだ残ってることを祈り上方5マスほどに孤立した敵へ振る…どうにか移動成功。
まあさ、その後封印オオイカリパオパ王ーンに普通に叩かれて終わりましたよ。封印に気付いてればまだどうこうなんだけどafter the festival. もうね、長巻(飯火)とか、他に持ってた武器こんぼう(未識別)と鍛えた木刀(罠で呪われ済み)。盾は獣王の盾+7(う)とほんのりマシだったんだけど、これもタイガーにぶん投げられた先の召還トラップでペリカン四体でゾワゾワの巻物で後ろ殴ってるうちに合成しちまえこんちくしょーと獣王+うろこ+鍛えた木の盾とかやってたんだけど後ろ殴ってる間に間近に居たムーロン殴ってLvUPしてくれたりなんかして取り敢えずぶっ飛ばしときました。火炎草合成して、やったー火が出るよーわほーいなあの頃が一番輝いてたなぁ。あの時ゼルダのビームソードばりに倒したプルリンも、今は遠い思い出。てか狭いネタですみません。