シレンネタ

久方振りにシレン(アスカ見参!)などプレイしている。昨日からかけて猿奇魔天50Fクリア。
クリア時の装備: サトリのつるはし(金三仏水) 地雷ナバリの盾(皮竜見金不)
不動と山彦は大いに悩んだ末、後半ウホーン厄介なんが目に見えてる為。武器に[飯]無いが草食ってれば割合どうにかなる。ギリギリだったけどな!
攻略サイトにたまらんガッパの封印について記されてるが、これはやってない(乗り切った)。ねだやしは確保できてたんで48Fあたりでアークドラゴンの炎が三方から鬱陶しかったんでついカッとなって投げた。今はクリアしている。もっと早く投げとけ。ストップ(999)まで上がったHPと竜盾によりそれほど脅威ではなかった。それよか直接攻撃痛くて大変。回復の壷はカッパに使われて困る。でも残り回数1を後生大事にとっといたおかげでイッテツ戦車+火炎入道増殖地獄を乗り切れた。
後、無明地獄行ったら8Fでいかずちに打たれて普通にくたばりました。