冬物バイクウェアを探す――というのも今着てるのが洗濯したら生地(ナイロン)一箇所磨耗してた。洗濯前からなのかどうなのかは定かでない。しかし今から冬物購入は時期的にどうなのよ、と。
カレー作る。5L。散々冷凍庫で眠っていた里芋使用。肉は久々に鶏胸肉。
aaaa, ジャケットもだがグローブも買わねば、こういうやつ。だがジャケも一緒に買うとなるとnununuなわけである。だからそもそもジャケットは今買ってもいいものかどうか。雨用のアレ買う時にもうちょい奮発して冬でもオッケーのにしとくんだった。
ポップコーン種のとうもろこしというのを実家から貰ってほったらかしてたのでどうにかすべく動き出す。どうにかもこうにかもポップコーンしかあるまい。まずは一本分、火にかける。しばらく無反応だったんで、おいおい大丈夫かこのやろうと不安になるも丁度そのあたりでぽこぽこ弾け始めた。すぐに鍋一杯に。溢れる直前火消す。体積増加を侮っていたらしい。弾けたのを取っ払って再び火にかける――が、残りはあんまり弾けず焦げた。油足すべきだった。トータルで7割方は弾けてたっぽいからよしとする。油吸わせないと弾けないんだろうかねこれ。
よしとする、ってよくねえよ。嗚呼勿体無い。
ロッテのチョコパイ、トリプルベリーのパルフェパルフェちゅうのは仏語でパフェ(7へぇ)なんだがそれっぽくはないのと例によって甘ったるい。先日の苺の季節のが良。