土曜出勤だちくしょー。でー帰りに面倒だからやめようと思ったんだけど話のネタくらいにはなるだろうと西警入り口あたりの新築マンションへ越した患者さんから評判を聞いてた石窯パン工房へ帰りに寄り道。カレーパン(小さい)と石窯田舎パン ハーフ(でかい)を買い求む。120 + 190 = 310円。店自体はダンブラウンみたいのを想像してたがさにあらず、店外にカフェ領域あり、店内は通れるとこが8の字状で進路沿いに所狭しと並ぶパン、パン、パン。工房部分と販売部分の仕切りが無くほぼ一体。スタッフ皆さん積極的に声出してやや体育会系。「○○焼きたてでーす」と声が入ると別の人が順に3度4度「○○焼きたてでーす」と続く。店内の広さはそれほどでないがパンの種類はやたらと多く、ダンブラウンがちんまく思えた。スタッフ人数の差だろうか。それだけではないように思う。
その帰り、バイカー(大型)の人と帰りがかち合い、店出てすぐの信号待ちで後ろについたら、上着の中に日本刀の如く超ロングウィンナーを差していた(入りきらず首んとこからちょっと出てる)。店で実物見て、こんなんどうやって持ち帰るんよと思ったが成る程こうするのかと眼から鱗が落ちる思いであった。落ちんけどな。結構長いことその人の後ろついて走った。わりとご近所かもしれない。
買ったパンは当然のようにうまかっ です。