実に惜しい。6時半起床、レートを見ると109.16、始値=安値109.03。決済指値は108.99(踏めたら資産300万)。昨日の段階でOCOのストップも入れといたのだが、そちらへはいかずに済んだ。どうも緩やかに上昇しそうなので一旦全決済してしまい、約250万。
先日の急落で、ドルは時間をかけて上昇・転じて急落・また時間かけて上昇を繰り返しての徐々に天井を下げてゆく下降トレンドへ移行したように見える。*1なので(私的に)買いは得策でない。考えるのは、豪ドル売り、ユーロドル買い。豪ドルはストキャスティックスなんかを見るとほぼ天井なので、多少信頼できる。ユーロドルは今朝が勝負時だったのだが、なんか売りシグナル点いてるし下げてきてる。調整とも見れるが。どの通貨にせよ今手を出すには非常に微妙。今日一日は様子を見たい心境だが、どうしたもんだろう。御大はドル高を語っているので長期でロングかもしれない。どうにも観測が固まらず困る。
既に結構下がっちゃったんだけど売り気配と判断してユーロドル売りで小さく仕掛ける。でっかく仕掛ければよかった、なんてことになれば嬉しい悲鳴なのでよし。
帰宅後、ユーロドル1.2318辺り。もう少し待てばもっと下がるかなーと思いつもチャートの形状から現レートがボックス相場の底値位置だったので決済…した途端に仕事中触れられなかった底値をぶち抜く。FXXk!! とはいえ15万くらいプラスになった。全然小さい仕掛けにならなかったが。269万。
今度こそ軽くドルを買い持つ。110.15決済予定。
ドルが徐々に落ちてくのを見、頃合を計って買い足しかユーロドル売りを考えてたのにまだいけるだろうと様子見てたら反発がきて結局何も出来ず。まー反発=買い持ちに対してプラスだからいいのだが、ユーロドルの落ち具合が残念でならない。
下げ止まらぬユーロドルとドル円で多少利を得る。しかしユーロドル、そろそろ反発時であろう。ここいらで下げ止まり翌日から上昇を開始するとチャート(日足)的にしっくりくる。ただMACDがかなり高い位置なのでもうちょい下がる可能性も考慮。売りシグナル点いたばかりだし。日足による勘(現在値(中期の底値と仮定)あたりで揉み合い相場→明日から上昇)を優先して手は出さず様子見としたい。買い持つまでには至らず。買うならユーロ円か。こちらもMACD高い位置で売りシグナル点いてるけどストキャスティックスは低い位置。やはりまだ少し下げるかもしれない。なんにせよ難しいので様子見。仕掛けるのは動き出してからでもいい。
とかなんとか云っておきながら性懲りも無く1.2288でユーロドル売り持ち。を、どうにか明日へ持ち越さぬようにしようとモニタしてると動きがあった。ドル決済の110.15踏む(更に10銭ばかり抜いたが)。全通貨、ということはユーロも含めて円安が進んだようだがユーロドルは若干の下げ。少しタイミングを失敗したが充分プラス決済。292万。ベリーメロン

*1:というか7月半ば以降そのように動いていた。