9時起床。カーテンを開けば、突き抜けるような青空。蝉の声。今日もセカイは始まっているのだと、そんなことを思考。
つうかいい天気だ。台風どうなったんだろ。と思い調べてみると、この辺は既に通過した様子。でも波浪注意報出てるし海は荒れてそう。
今月の電気代が異様に高い。500円くらい違う。空調なんかの所為かしらん。
職場近くで穴子天婦羅とカニクリーム買って帰宅。170円。職場近くといえば金曜土曜に祭りがある。それに関して主催側が患者さんとしていらっしゃるので、裏側の(主にカネに関しての)苦労が割と見えて大変だなぁとかなんとか。金曜の帰りにちょっと覗いてみようかどうか考え中。参加したい人は京葉線千葉みなと駅へ大集合。段取りは以下の通り。
・当日、取るものも取り敢えず着の身着のまま駅へ赴く。
・追い剥ぎに遭う。
・駅の隅で細々と見えない何かを待つ。
・待ち合わせ時間の指定をしていなかったことに気付く。
・騙されたんじゃないかしらと不安が芽生える。
・日が暮れてゆく。
・遠目に太鼓と祭り囃子が聞こえる。
・惨めさと悔しさに涙する。
・沈みゆく夕日に復讐を誓う。
以下の工程はお任せ。
メールマガジンに興味を持つ。受け取るんでなく発行する方。私が見えない誰かにメルマガ配信するとしたらどんな内容なのか。そいつが妙に気になる。募集。
とあるサイトでふと目に入った占い。(入力とか特になしでいきなり表示されてた)

中吉
これからどんどん良くなるでしょう。

適当!!
たけしの戦国風雲児、まんゆうおんどにて切なくなる。