某所の八王子花火オフにちょっと興味があった。
八王子までのルートを職場の路線図で調べてみた。普通に検索しろよ。
もっそい遠い。
行けるか!!!
いや行けるけど。めんどくさい。
都合4時間(往復分)も、むさいおっさんやらこざっぱりした兄ちゃんやら化粧臭いおばはんやら浴衣の着方がなっちゃいない娘やらがうじゃうじゃした電車内に混ざる苦行には参加したくなさげ。いや無理。
あまつさえ花火。何が楽しいんだあんなもん(暴言)。
くどいようだが丹波山村を見晴るかせる山上からの花火は素晴らしいものだった。しかし低地で(物理的に接触せずとも)人波に揉まれて散々歩きつ鑑賞する花火は、とても魅力的でない。あと行きたくないファクターとして、参加者の年齢層が思いの他低い点。主催者は同世代なのに。でも参加したい気持ちは一寸ある。うぅむ。
NZはまだしも米ドルでしょんぼりになって就寝。気長に待ち。