往診先で電球の付け替え。
不良セクタの存在が判明しておるのでscandiskなんかかけてその間食事ついでに気まぐれでTVつけてみる。VTR流した後にスタジオへ戻る時になんで拍手するんだろう。理解できない。理解できず受け容れられず、放送大学を見る。あとCNC。海上で一隻のでかい船から乗員らのみが消えるミステリーっぽいのが終わった後に何やら米国のドラマっぽいのが始まる。学校を舞台にしたホームドラマっぽい雰囲気の。二重顎とツーブロックの二人の少年が得意げにしていたり、その二人がなんか魔法で石化されたり、学校の給仕の太いおばはんがネズミと格闘したりと何やらハリーポッターぽい雰囲気を感じるのだが残念ながら私は同作品を知らない。が、エンドロールまで観たら同作品とは違うことが判明した。当たり前か。雑多な国籍の人の顔つきが見れて中々に面白い。ブロンドも綺麗だなぁと感心もした。だが作中の黒髪で三つ編みの素朴な少女の方がいい味出していた。しかし何より問題なのは言語が英語で何云ってんのかさっぱりわからん事である。