はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

面倒なんだけどやってみる。百質自体はじめて。
最終更新 05/05/21 なんか精神年齢若返ってる

  1. あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
    変な人の日記
  2. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
    読んで字の如く
  3. あなたの「はてなID」を教えてください。
    mizuki_zero
  4. はてなID」の由来をお聞かせください。
    messengerとかでも使ってるもので。
  5. あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
    新堂 瑞樹 スペースが入ってないのは止むを得ない場合のみで基本的に間違いなのでやめてほしい
  6. ハンドルの由来をお聞かせください。
    語呂で決定。チャットで何かのパクリみたいなことを云われたことがあるけど独断。云われたパクリ元のネタがなんだったのかは忘れた。
  7. あなたの血液型を教えてください。
    O的B.
  8. あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
    普通。176cm
  9. あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
    少ないかも。60kg
  10. あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
    視力は悪いけど眼鏡っ子ではない
  11. あなたの出身地を教えてください。
    千葉
  12. あなたの現在地はどちらですか?
    同上
  13. あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
    りゅうりゅうの精神年齢鑑定結果より抜粋

    鑑定結果
    あなたの精神年齢は39歳です
    あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

    実際の年齢との差13歳

    あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

    幼稚度24%

    あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。

    大人度75%

    あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

    ご老人度39%

    あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

    あなたとお友達になれそうな人
    金八先生
    一休さん

  14. あなたの好きな動物を教えてください。
    猫。飼うのはお琴割り
  15. あなたの嫌いな動物を教えてください。
    人間
  16. あなたの好きな食べ物を教えてください。
    カレー 豆類 蛋白系?
  17. あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
    虫とか犬とかでなければ大抵平気
  18. あなたの得意なスポーツを教えてください。
    スポーツは身体に悪いですよ?
  19. あなたの好きな音楽を教えてください。
    Linkin Park - hide - サティ - Strawberry Fields BUCK-TICK 他色々 大別するとロックかクラシック
  20. あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
    TVとか見ない。映画は後付で魔女の宅急便ナウシカラピュタあたりも良。他はUボートとかホットショットとか。
  21. あなたの好きな本を教えてください。
    清水義範作品 ドグラ・マグラ(夢野久作) ソフィーの世界 ファントム
  22. あなたの好きなマンガを教えてください。
    バガボンド ブラックジャックによろしく めぞん一刻 他色々
  23. あなたの好きなアニメを教えてください。
    ガンダム(Vまで) 新世紀エヴァンゲリオン 無限のリヴァイアス 新しいのはよくわからん、TVのしか見てないしビデオとかブックメディアとか持ってない
  24. あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。
    TV見ない
  25. あなたの嫌いなことを教えてください。
  26. あなたの「座右の銘」を教えてください。
    ふたつで充分ですよ
  27. あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
    居ない
  28. あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
    無い
  29. あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
    四千ちょい/払ってない
  30. あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
    二〜三千程度
  31. あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
    最近生活費以外に出費が無いです。
  32. あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
    4〜5年前から
  33. あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
    趣味:読書 音楽鑑賞 特技:プログラム(つーほど得意ではない)
  34. あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
    趣味:思いつかない 特技:やはり思いつかない
  35. あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
    ある
  36. はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
    どうだろうね。「イメージと違いますね」とか云われるんだろうか。うん。
  37. はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
    黒。(黒弐アンテナに登録されてる) http://www.shindo.host.sk/index.php4
    脳内××××× 放置協会入ってるので秘匿扱い
  38. はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
    知人の日記がはてなだった
  39. はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
    上記による
  40. はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
    書いてました
  41. はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
    2004/10/02
  42. はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
    割とちょこちょこ更新してる(知人談) 激しいかも。
  43. はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
    自室
  44. はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
    仕事前 仕事後
  45. はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
    時々
  46. はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
    画像は時々 写真有り得ない
  47. 設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
    menu
  48. 設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
    少しだけ
  49. はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
    ない
  50. はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
    無いと思うんだけど、どうかね姉さん?
  51. はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
    自分以外に読ませることは9割方想定してない
  52. はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
    意識してない
  53. はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
    配慮しない
  54. はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
    なるべくしょうもないことを書くべく気を配っている
  55. あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
    2chは好きくないので用いない
  56. あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
    同じく好きくないので用いない
  57. あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
    そんなものは無い
  58. あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
    知らん人のとこには付けない
  59. 設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
    誰でもOKにしてる
  60. 1つ前の質問について。その理由を教えてください。
    見聞は広く在りたいので
  61. コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
    やっぱリアクションがあると嬉しいもんです
  62. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
    少ない
  63. コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
    どうでもいい
  64. コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
    如何程でもOK
  65. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
    ない
  66. 市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
    ある
  67. キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
    明けましてメリー東京
  68. キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
    上記のみ
  69. キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
    無いよそんなもん
  70. キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
    自慢というか恥部だと思う
  71. キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
    真っ先になった
  72. あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
    ない
  73. あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
    ない
  74. 設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?
    0になってた
  75. 1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
    初期設定
  76. キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
    PSP かな?
  77. キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
    コペンハーベスト(パン屋)でコペンとハーベストとか。
  78. キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
    正直要らんかもしらん
  79. はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
    特になし
  80. あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
    ない
  81. あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
    知らない
  82. あなたは、有料オプションを利用していますか?
    利用していない
  83. 1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
    無料機能で事足りる
  84. あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
    使わないかも?
  85. あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
    ない
  86. あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
    ない
  87. はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
    case 1: 流行りのキーワードを入れまくる
    case 2: 時事ネタ(ニュース)を無為に垂れ流す
    case 3: 内容が面白い(or 有意義)なら自然と伸びる
  88. あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
    ない
  89. これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
    blogpetを使える所で考え直そう
  90. はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
    わからん
  91. はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
    やはりわからん
  92. はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
    78点
  93. はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
    需要無いだろ
  94. あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
    利用してます
  95. アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
    パブリック
  96. アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
    自分が頻繁にチェックする場所 & 以前別サイトの方で縁があったので黒弐アンテナをインポート
  97. あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
    バナナはおやつに入りますか?
  98. 1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
    入りません
  99. はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
    どこぞでも書かれていたけど、コメントページでない通常閲覧でおとなり日記とか見れるようにしていただきたい。
  100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
    もう百質なぞやらん!!